Cover

Leseprobe

どうしたら
天国に行けるの?

「永遠」について考える人は、そう多くありません。人は時々、「死」については考えますが、「死後」に何が起こるかまでは考えません。

 子役だった頃、E.T. という映画で活躍したドリュー・バリモアというアメリカの女優さんは、28 歳のときにこう言いました。「うちの猫より先に、私が死んだら、私の遺灰を猫に食べさせて。そうすれば、私は猫の中で生き続けることができるわ」。何と恐ろしい、愚かで短絡的な考えではないでしょうか。

 イエス様が生きておられた時、大勢の人々が悩みを抱いてやってきました。その悩みの多くは、遠い未来のことではなく、その日の、目の前の悩みでした。

• 十人のらい病人は、病気を治してもらいたいと願いました。(ルカ17・12)

• ふたりの盲人は、目が見えるようになりたいと願いました。(マタイ9・27)

Impressum

Tag der Veröffentlichung: 04.08.2018

Alle Rechte vorbehalten

Widmung:
「永遠」について考える人は、そう多くありません。人は時々、「死」については考えますが、「死後」に何が起こるかまでは考えません。  子役だった頃、E.T. という映画で活躍したドリュー・バリモアというアメリカの女優さんは、28 歳のときにこう言いました。「うちの猫より先に、私が死んだら、私の遺灰を猫に食べさせて。そうすれば、私は猫の中で生き続けることができるわ」。何と恐ろしい、愚かで短絡的な考えではないでしょうか。  イエス様が生きておられた時、大勢の人々が悩みを抱いてやってきました。その悩みの多くは、遠い未来のことではなく、その日の、目の前の悩みでした。...

Nächste Seite
Seite 1 /